ども、名人です。

 

今日の東京の空は、秋空という感じに見えます。

朝晩の気温は低くなってきてますが、日中の熱気が家内にこもっていて、エアコンで温度を下げないと、寝苦しいです。

 

 

さて、今日引いたゲームは、1990年3月に発売された

 

熱血高校ドッジボール部 PC番外編      です。

 

 

このゲームは、ファミコンやアーケードでも展開されているので、皆さんも一度は遊んだ事があるかもしれないですね。

 

誰もが知っているドッジボールを、コミカルに表現出来ているので、非常に遊び易いゲームに仕上がっていると思います。

 

 

また2人での対戦プレイも可能となっていますが、多少残念なところは「熱血高校 vs. 花園高校」のカードのみな点でしょうか?

せっかくなので、世界大会で登場しているキャラも使わせて貰いたかったなと思います。

 

それと、ファミコン版ではあった必殺技が無くなってしまったのも残念でした。

 

これは、容量の問題かなと思ったんですが、90年発売だと、すでに2Mbit以上のHuカードも登場しているので、それだけの問題では無さそうです。

 

とにかく、このくにおくんシリーズは、楽しいゲームばかりですし、現在でも展開していたりするので、さらなる活躍を期待したいところです。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!