ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲は多いけども青空も見えています。

気温は高くなりそうですね。

また、水分補給に気をつけなければいけないのかな?(w

 

 

さて、昨日は、帰宅するだけだったんですが、それで使用する航空機に不具合が生じたという事で、帰宅が遅くなってしまいました。

 

私も、今までに数えられないくらい航空機に乗っているのですが、機材整備で変更というのは、2度目くらいしかありませんでした。

 

1度目は、千歳発羽田行きのJAL便でした。

その時には、すでに登場済みだったんですが、エラーというか、チェックランプが消灯しないため、整備が入ったけども原因が見つからないという事で、そのまま別の航空機に乗り換える事になりました。

 

その時は、出口で、次の便の座席券を受け取って乗り換えるだけだったので、30分か45分程度の遅延で済みました。

 

そして昨日ですが、15:55発の便だったのです。

まず、優先搭乗が始まり、次が私の登場順のグループ案内が出た瞬間に、その表示が元に戻り、登場手続きも停止されたのです。

 

その後、整備に時間が掛かっている事と、先に搭乗したお客さんが戻って来て、「整備に時間が掛かり、現状ではこの機材が使用出来ないので、代替え機を手配するのに時間がかかり、出発が18:30になる」というアナウンスがされました。

 

昨日の私は、帰宅するだけで用事も無いので、不具合のある機材に、不安が有るまま乗っているよりも、より安全な機材で帰った方が良いので、問題無いのですが、仕事が入っているという方には、厳しかったかもしれませんね。

 

そして、今までに無かった事が有ったのです。

それは、約4時から6時過ぎになった事で、晩ご飯を食べるだろうという事で、一人2000円が支給されたのです。

 

 

こういう時間変更の場合、それが普通なのでしょうか?

なので、すぐ目の前に有った一蘭で、とんこつラーメンを食べたのですが、それが890円だったので、1110円儲かってしまいました(汗

 

とにかく、日頃経験する事の無い出来事だったので、またひとつ話しのネタが増えました。(w

 

 

それから、一昨日のれとろげ!Vのコーナーで話しをした、「ボンバーキングのカラオケは、ハドソンでは1本目では無い」という件ですが、朝から資料を探しているのですが、見つからないので、出社してから再度検索してみます。

もし資料があれば、詳しく書きたいと思ってますので、少し待っていてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!