ども、名人です。

 

今日の東京の空は、ぶ厚そうな雲で覆われています。

予報は「曇り」なので、雨の降る確率は低そうですが、明日が「雨のち曇り」なので、帰宅が遅くなる方は、雨具を持ち歩いた方が良いかもしれないですね。

 

さて、今日引いたゲームは、1990年2月に発売された

 

THE NEWZEALAND STORY       です。

 

 

このゲームは、タイトーさんから、88年にアーケード版として稼働されたアクションゲームになります。

 

このゲームで操作するのは、ニュージーランドで有名な飛べない鳥「キーウィ」の「ティキ」です。

アイテムを何も取得していない状態では、ジャンプとショットしか出来る事はありませんが、アイテムを取る事で、その行動に幅が出て来ます。

 

例えば風船を取る事で、風船に乗ったりぶら下がったりして空中を移動する事が出来る様になります。

 

遊んで見ると楽しいゲームなんですが、元々がアーケードゲームなので、敵の攻撃に当たったりすると、一発でミスとなってしまいます。

まぁ、そこまで難易度は高くは無いのですが、先ほど買いたアイテムや初見では分からないアイテムの使い方などがあるので、そこに慣れていくと言うか覚えていけば、楽しいゲームだと思います。

 

割と近年まで移植されているので、遊んだ方も多いでしょうし、人気もあった作品ですので、機会が有ったら、ぜひ遊んでみてください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!