ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲に覆われています。

青空も、多少は透けて見えているけど、秋に向かっているのでしょうか?

ただ、残暑も厳しいので、皆さん気をつけましょう!

 

 

さて、今日引いたゲームは、1990年3月に発売された

 

源平討魔伝      です。

 

 

今の時代、グラフィックの技術はもちろん、ゲーム機自体も、そういうグラフィックが緻密になり、どんな世界観でも表現出来る様になりました。

 

ですが、今から29年前、そしてこのゲームが最初に登場した1986年当時のハードで、この純和風のグラフィックを表現しているというのは、素晴らしいというか凄いと思います。

 

PCエンジンミニにも採用さあれていますが、このゲームが採用されなければ、何を基準にしているんだ!?という感じさえ持ってしまいます。

そして、80年代のナムコさんのゲームは、ノリに乗っているというか、非常に素晴らしい作品が多いのですが、そんな中でも、このゲームは、ベスト5に入ってくると思っています。

 

横スクロールのアクションゲームですが、敵の数が多いのもありますが、初期の日本刀では、敵に接近しなければ攻撃出来ないので、なかなか難しいかもしれませんが、ぜひ遊んで貰いたいゲームだし、遊ばなければいけないゲームだとも思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!