ども、名人です。

 

今日の東京も、雲が広がっているのですが、今の段階で、外の気温系は30度を越えています。

今日も熱中症に気をつけましょう!

 

 

さて、今日引いたゲームは、1990年9月に発売した

 

桃太郎活劇         です。

 

 

このゲームは、どんなにアクションゲームが苦手な方にでも、エンディングを迎える事が出来る「かんたんモード」から、バリバリに楽しむ事が出来る「むずかしモード」

さらには、むずかしモードをクリアした方用に「ゲロゲロモード」という、最高難易度まで用意されています。

 

タイトルロゴの下にも表記されていますが

「かならずエンディング・ぜったいエキサイティング」というキャッチコピーもある様に、様々な方に、アクションゲームを楽しんで貰おうという事で製作されました。

 

谷間に落ちてもその場で復活するのですが、敵の攻撃を受けると、ダメージは受けます。ただ、ライフは、かんたんモードでは8個あるので、稼いだお金でアイテムや武器を揃えていけば大丈夫です。

 

RPGの桃太郎伝説では、倒されると持ち金が半分になってしまいますが、この活劇も、ふつうモード以上では同様のバップがあります。

ふつうモードで、持ち金が半分。

むずかしモードで3分の1。

ゲロゲロモードでは0になります。

 

お金は、きびだんごなどの回復アイテムを購入する資金にもなるので、多ければ多いほど良いので、もし店があった時には、使ってしまうのが良いかもしれないですね。

 

 

とにかく、そういう意味では本当に遊べるゲームだと思います。

低学年や学童のお子さんだと、なかなかアクションゲームをクリアする事は難しいと思いますが、そんなお子さんにもクリアした感動を味わって貰えるゲームです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!