ども、名人です。

 

今日の東京も暑くなりそうです。

8月に入って、これから更に暑くなると思いますが、もうちょっとの辛抱で済むことを祈りましょう(w

 

 

さて、今日引いたゲームは、1989年4月に発売した

 

凄ノ王伝説     です。

 

 

このゲームの原作は、永井豪先生の凄ノ王です。

これがゲームになった時、私はオリジナルをスーパーで働いていた時に読んでいて、さらには、未完結のまま終わっていたので、気になっていたコンテンツでした。

 

ゲームを遊んでみると、その世界観というか、終末的世界観はそのままだったのが嬉しかったです。

しかしストーリーとしては、全くの新作になります。

 

主人公の朱紗真悟は、学園の超能力サークルに所属していて、強くなっていくうちに、凄ノ王に覚醒するというものです。

他のRPGと違うのは、魔法がESPという超能力に置き換わっている事と、バトルシステムでしょうか?

 

まず、最初に手にする武器は、ボウガンだったり、進化していくとロケットランチャを装備する事が出来るので、システムとしては、かなり現代的です。

そして、世界観が世界観なので、暴力的なところは否めません。

しかし、永井豪先生の世界観を楽しむという事では、素晴らしい作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!