ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

早朝には、土砂降りに近かったんですが、今はそれも落ち着いています。ただ、再び豪雨になる雨雲が近づいて来ているので、外出される方は気をつけましょう。

 

 

さて、昨日にも書きましたが、私も大好きなドラマ

「ストレンジャーシングス3」が、今日から配信されます。

 

その公開のプロモーションとして、私がキャストさん達と遊ぶ為に、日本のファミコンとシュウォッチを持ってアメリカに行って来た様子が、昨日から公開されています。

すでに観て頂いていると思いますが、非常に楽しい現場でした。

 

 

キャストの年齢が、15歳前後という事で、やっぱり子供な部分があり、ゲームが大好きってのは世界共通ですね。

ファミコンは初めて見た様ですが、というのは、アメリカではNESで、形が違います。

 

 

それよりも、NES自体を見た事も無いはず。

で、スターフォースとスターソルジャーを持っていったんですが、残念ながらスタソルがちゃんと起動してくれない事もあって、今回はスターフォースで遊んで貰いました。

 

一番ノリノリだったのは、ルーカス役のケイレブ・マクラフリンで、空手着で私を迎えても良いか?という事も言っていたようです。

 

しかし、映像を見て貰えればわかる様に、イレブン役のミリー・ボビー・ブラウンがリードしてくれました。

 

スターフォースを遊んだ後は、みんなで連射に挑戦という事で、連射のコツを伝えた後、全員でシュウォッチをしました。

 

 

みんな70代だったんですが、ミリーだけが82をたたき出していまして、誇らしげでした。(w

 

 

その後は、NETFLIXのスタッフが日本から持っていったけん玉を渡したところ、全員が熱中して遊んでいました。

 

 

けん玉は、私は上手く無いので…

ちゃんと教えられませんでしたが(汗

何をする遊びなのかは、伝わったと思います。

 

翌日には、ストレンジャーシングスの舞台となった、いわゆる聖地巡りをして来ました。

 

 

ここら辺も、後にメイキングとして公開されるかもしれませんので、ご期待ください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!