今日の読売新聞の朝刊に、先日受けた取材の記事が掲載されたというので、買って来ました。

 

 

全国版なのか地域版なのかは分かりませんが、「ふるさと」というコーナーですので、読める方はぜひどうぞ!

 

 

で、その時に、雑誌売り場で、

 

「昭和ヒーロー大行進」というタイトルが目に入って来たので、思わずこちらも手に入れてしまいました。(w

 

 

ヒーローというよりは、マグマ大使にひかれた感じです。

本によると、マグマ大使は、1966年7月から、1年ほど放送されていたんですね。

私がちょうど7歳なので、小学2年生くらいでしょうか?

まだ自宅は、白黒テレビだったのですが、雑誌のページにはカラーで掲載されていたので、色味は覚えています。

 

他のヒーローも、覚えているのが半分以上なので、ちょっと今日は、これに夢中になりそうですが、マグマ大使を見たくなりました。