さて、先日にもブログで、販売する事はなかなか難しいのではないかと書いたばかりの「PCエンジンミニ」ですが、

私個人の予想を覆して、販売が決まった様です(汗

 

現在の所、販売日や価格、そして何タイトルが掲載されるのかは決まっていないようですが、確定しているタイトルとしては

 

・スーパースターソルジャー

・THE 功夫

・PC原人

・悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

・イース I・II

・ダンジョン・エクスプローラー

 

の6タイトルが決まっているようです。

本体のサイズはミニでも、コントローラーのサイズは、当時のままらしいので、そういう部分では遊びやすいかなと思います。

そして、「ダンジョン・エクスプローラー」が採用されているという事で、マルチタップも同時に販売されるのか?

それとも、当時のマルチタップが使えるのか?という疑問も出てきました。

マルチタップが使えるので有れば、「ボンバーマン」も出して欲しいなと思うところです。

(マルチタップの部分、読み飛ばしてましたので、削除です。)

 

そこで、コナミさんには全く関係ありませんが、皆さんの中で、どんなゲームタイトルが採用になったら良いな?

という意見を聞いてみたくなりました。

 

ちなみに、私個人としては、

 

・R・TYPE I

・R・TYPE II

・天外魔境II 卍MARU

・ネオ・ネクタリス

・ファンタジーゾーン

・ドラゴンスピリット

・究極タイガー

・凄ノ王伝説

・桃太郎伝説ターボ

・ポピュラス ザ・プロミストランド

・グラディウス

・スーパー雷電

・沙羅曼蛇

・スーパー桃太郎電鉄II

・高橋名人の新冒険島

・ボンバーマン’93

・超兄貴

 

思いつく感じでは、これくらいでしょうか?

この頃は、メモリーも安いのですから、どーんと搭載しちゃって

価格も1万円を越えても良いので、出来るだけゲームを取り入れてもらいたいなと思いますね。

 

さて、皆さんはどうですか?