ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていて、気温もひんやりしている感じです。

こんな気温が続いてくれたら、嬉しいんですけどね。

 

今悩んでいるのは、今週末の札幌に、どんな服を持って行くかという事です。

日中はTシャツで良いと思うのですが、日暮れや夜には、どれくらいの上着が有った方が良いのかなという判断です。

ジャージ系を持って行くか?

それともアパレルメーカーに走り込むか?

札幌に住まれて居る方、教えてくださいませ。

 

 

ところで、5月23日の誕生日に、エラバレシから頂いていた誕生日プレゼントがありました。

それが、枝豆栽培セットでした。

 

 

なので、早速セットしてみたのです。

種は、本当の大豆なので、芽が出るまで時間が掛かるだろうなと思いながら、毎日水やりをしていたのですが、ここ数日の暖かさのせいか、昨日の朝は、芽が出始めていたのが、今日は、数センチにまで成長していました。

 

 

少し選定には早いと思いましたが、この中の元気の良さそうなのを3本選別して、それ以外を間引きました。

 

もう少し伸びたら、50Cmくらいの支柱を立てようかなと考えています。

 

このまま上手く成長してくれれば、約2ヶ月後には、枝豆を収穫出来ると思います。

今は、その枝豆も楽しみですが、こうして最初から栽培していくと、小学生に戻った感じがしますね。

 

という事で、エラバレシの皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!