ども、名人です。

 

今日の東京の空は、まるで夏の様な感じです。

気温は、まだそこまで高くはありませんが、予想最高気温は27度だそうですので、水分補給をしっかり行いましょう!

 

さて、実は、今年の3月くらいにファンディングでお願いしていた鍵が届いていたんですが、それを紹介しようと思います。

 

 

これ、下部分の四角が指紋認証になっているんです。

ツーリングに出かける時に、ヘルメットを2個置いておくための防犯用として手に入れたのです。

 

というのは、旧車の場合は、トップケースの下部分に、2個分のヘルメットホルダーが付いていたのですが、新車になると、1個分しか無いので、2個目をどうやって置くかという事が気になっていたんです。

 

この鍵には、こんな延長が付いているので、それを使えば、ヘルメットだけではなく、ジャケットでもキープ出来そうです。

 

 

で、どうして、この鍵にしようかと思ったのは、ナンバーを合わせる鍵だと、時間を掛ければ合わせることが出来るし、鍵を使うタイプだと、タンデマーが外したい時には、鍵を預けておかなければいけません。

しかし、指紋認証であれば、先に指紋を登録しておけば、すぐに解錠する事が出来ますからね。

 

この鍵は、USB-Cで充電する事が出来ますし、一度充電しておけば、数ヶ月は大丈夫なんです。

もしも旅先でバッテリーが切れてしまっても、USBで充電出来るので、走行中に充電しておくことも可能ですので、結構いろんな事に使えるのではないかと思っています。

 

問題は、バイクのどの部分にこれを通すかなんです。

旧車のタンデマーグリップは、こういうのを通す事が出来る様に、隙間というか空間があったのですが、新車にはそれが無いんです。

なので、これを使う為の工夫が必要な様です。

 

頭の中で考えても出来ないので、今度の乗車時にでも考えたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!