ども、名人です。

 

今日の東京は、昨夜からの雨が降り続いています。

が、その雨雲も、太平洋側に移動しているので、お昼前までには上がりそうですね。

 

さて、今日はお知らせになります。

 

実は、札幌にあるスガイビル(スガイディノス)が閉店になるという事で、その最後のセレモニーなどに出席する事になりました。

 

スガイビルは、私が子供の頃からある、札幌の娯楽施設でして、映画やボーリング、そしてゲームセンターなどに中高生の頃に通っていたほどです。

逆に言うと、中高生の頃には、スガイしか無かったと言っても過言ではありません。

 

そんな思い出のあるスガイビルが、老朽化による建て直しになり、同時にスガイディノスが、6月2日に閉店を迎えます。

 

私は土曜日に行きまして

土曜日の「レトロゲームフェスタ前夜祭」

日曜日の「レトロゲームフェスタファイナル」

そして「シャッターセレモニー」

などに参加する予定となっています。

 

その他の詳しいスケジュールは、まだ確定していない様ですが、空き時間の間、皆さんと何か出来ないかなとも思っています。

 

札幌周辺にお住まいの皆さん、スガイディノスの閉店というイベントではありますが、ぜひ一緒の時間を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!