ども、名人です。

 

今日の東京の空は、初夏らしい感じです。

外に出ると、多少肌寒い感じがしましたが、日中は大丈夫でしょうね。

 

 

さて、今週は、月曜日までが休日だったせいでしょうか?今日が水曜日だと思うと、「もう?」という感じがします。

私は、ずっと休んでいたわけではありませんが、それでも10連休は長いなと思います。

やっぱり、休暇を取るという事に慣れていないんでしょうね。

 

確か連休前に、レミングスを遊んで見たというブログを書きましたが、そのスマホ版を見つけたので、早速ダウンしてみました。

 

 

最初のステージは、チュートリアルなので、基本的な操作を覚える事が出来ます。

レミング達を目標数以上、ゴールにたどり着かせる事がゲームの目的となります。

ただ、レミング達は、前に移動する事しかしないので、そこで画面をタッチして、行動を指示するのです。

 

その行動には、穴を掘る、階段を作る、傘を使う(パラシュート)などがあります。

ちなみに、傘を使うのは、3ブロック以上から落ちると死んでしまうので、落下速度を落とす為に使用します。

 

画面が表示された瞬間に、レミング達は行動を開始するので、一瞬でどういうルートを通らせるかを判断しなければいけません。

 

ちなみに、上の画面では、階段を2回作って、穴を掘って、傘を使って階段を作る。

という行動になりました。

 

ソーシャル系になっているだけあって、少しずつ罠が絡んできます。

まだ、始めたばかりなので、どういう状態で課金が発生するのかは分かりませんが、今のところは無料で遊べています。

アイテム課金も、種類が割とあるのですが、まだ、どのアイテムがどんな時に必要なのかが分からないので、もう少し無課金で遊んでみようと思いますが、制作会社の事を考え、必要な物を購入したいと思います。

 

皆さんも遊んでみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!