ども、名人です。

 

今日の東京の空は、ぶ厚そうな雲で覆われています。

大粒ではありませんが、霧雨の様な状態で、窓を開けていると、冷たい風が入ってきて、起きた身体には気持ちいいですね。

 

 

さて、先日から検索していた携帯ゲーム機の

ゲームボーイアドバンスミクロ(以降GBAM)が見つかりました。

 

 

やっぱり画面が明るくて、遊び易そうです。

ゲームカセットが入っていなかったので、ハドソンベストコレクションVol.3を入れて、チャレンジャーを起動してみました。

 

クリア出来るかどうかは分かりませんが、連休中に遊んでみようと思いますが、その前にGBAMの充電ケーブルを手に入れなければいけない様です。

 

しかし、ボタンは小さいけども遊び易いサイズだと思いました。

そう言えばと思い、ファミコンミニを引っ張り出して、コントローラーを比べてみました。

 

 

すると、本体サイズは違いますけど、ABボタンや方向キーなどは、ほぼ同じサイズなんですね。

 

ファミコンミニが登場して、小さいコントローラーが、思っている以上に操作し易いなと思っていたのですが、実は、GBAMで練習済みだったという事でした。(w

 

とにかくGBAMが見つかって良かったです。

連休前に見つかったので、幸先良さそうです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!