ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲が多いです。

今朝起きた時には、どんよりとしていましたが、青空も見えてきているので、良い天気になっていきそうです。

 

さて、先日からGBAネタが続きますが、部屋を暗くした中で遊んでいる時には、そんなに思わなかったのですが、ちょっと明るい部屋で遊んでいると、目が疲れてしまいました。

 

その原因は、画面が暗すぎる事です。

 

ちなみに、現在のMacと一緒に撮影したのがこちら。

 

 

これで電源はONの状態で、よく見れば、スターフォースが動いているのが分かると思います。

 

だからなんなんだと言われても困りますが、たった10年ほど前の画面がこんなに暗くても、遊んでいられたんだなぁと思った次第です。

 

液晶のパネルにはバックライトが入っているのでですが、その性能の差も、こうして見ると凄いですね。

 

平成元年の1989年に発売されたゲームボーイには、バックライトが無かったので、これ以上暗かったんだなと思うと、あの頃の子供は大変だっただろうなと思います。

 

GBで遊ばれた皆さんも多いと思いますが、遊び易かったかどうかも、懐かしい記憶として残っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!