ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっている状態です。

昨晩は、もの凄く長い雷がなっていまして、光ったのは数秒だと思いますが、その音は10秒を超える様なものでした。

そんな空模様も、数時間ですっかり収まり、季候の変化の速度に驚いてしまいます。

今週は、そんな雨と晴れ間が繰り返されるようですので、折りたたみ傘などを常備しておいた方がいいかもしれません。

 

 

さて、自宅で私が使っているPS4Proの本体ストレージの残り容量が少なくなって来ました。

 

設定画面でチェックしてみると、861GBの容量のうち、空き容量が100GBを切っている状態でした。

100GBもあれば、後2本くらいのゲームがインストール出来ると思うのですが、ゲームによっては、50GBを越えるタイトルも多くなって来ているのですから、やはりストレージを増設するか、それとも、USBで拡張ストレージを使用するかになると思います。

 

現在では、SSDで2TBも3万円を切っている製品が出てきているので、それに交換するのが手っ取り早いかなとも思ってます。

 

ゲームをパッケージで購入していたとしても、アップデートなどがあると、そのパッケージのディスクは、ゲームを起動させる為のキーディスクになるだけなのですから、どちらで購入しても、ストレージの容量が少なくなる事はありません。

 

とりあえずは、購入していたゲームを削除して、今週を過ごす事になりそうですが、削除してしまうと、その復帰にも時間が掛かるので悩みどころですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!