ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

昨日よりは穏やかな感じの一日になりそうですね。

 

さて、先週の事になりますが、我が家のガス湯沸かし器が新しくなりました。

というのは、大家さんから、交換する旨の連絡が入ったからです。

さすがに20年近くも使っていると、何かが起きてしまう場合もありますからね。

 

交換自体は3時間ほどで終わりまして、家内にあるリモコンも新品になり、なんだか機能も増えた様です。

 

 

中でも重宝しているのが、「ふろ自動」ボタンです。

これを押すだけで、自動的にお湯を入れてくれて、その後自動的に保温してくれるのです。

 

また、予約も出来るので、朝風呂に入りたいなと思ったら、その時刻で予約しておけば、起きてすぐに朝風呂を楽しむ事が出来る様になりました。

 

湯量も設定出来るし、お湯の温度や保温の温度も設定出来るのが便利です。

 

やはり、どんな機器でも、10年以上経過していると、様変わりしているものですね。

 

かつては冷蔵庫も10年20年使うのは普通でしたが、10年も使っていると、その後に出た機器の方が、電気代も節約出来たりするので、ある程度の買い換えは必要だなと思いました。

 

という事で、我が家の今回の出費は0円です。

こういうところは、賃貸が便利ですね。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!