ども、名人です。

 

今日の東京の空も、春の様な陽気です。

風は冷たいですが、日中の気温は上がりそうです。

 

 

さて、昨日は、来週発売になる「アース デフェンス フォース(以降EDF)」の練習として、地球を防衛していました。(w

 

今回発売になるEDFは、地球防衛軍と同じ系列ですが、ナンバリングタイトルとは違っているので、どんなところが異なっているのかが気になるところです。

 

今までプレイしているので、アーマーレベルも2万を超えているし、武器もそれなりのレベルが揃っているのですが、それだとEDFの練習にならないので、また最初から始める事にしました。

最初はアーマーレベルが200だし、武器の威力や射程距離、そして命中精度などが低くて、思ったように敵を倒す事が出来ませんが、敵もそれなりなので、なかなか良い感じで遊ぶ事が出来ます。

 

パスワードも無かったレトロなゲームは、スイッチを入れる度に最初からプレイしなければいけませんでしたが、現在のゲームでは、全てが経験値とともに積み重ねられているゲームが多くなってきました。

 

ソーシャルゲームでは無理ですけども、コンシューマーであれば、いくつかのセーブをする事が出来るので、たまには初心に戻って、一から遊ぶのも面白いと思います。

 

皆さんもたまには、初心に戻って遊んでみてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!