ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われていて、気温も低いですね。

明日からの週末に、花見を計画している方には、ちょっと厳しそうですよ。

 

 

さて、昨日は、机上に設置しているファミコンで、「オホーツクに消ゆ」を、作業をしながら遊んでみました。

 

 

が、ハッキリ言って、中途半端にプレイしてもダメですね。

戻った時の直前に、何を選んでいたのかを思い出す事から始めなければいけないからです。

 

特に、序盤ではキャバレーのアケミが、警察手帳を見せた瞬間に切れてしまって、どうにもこうにもなりませんでした。

 

途中で、そういえば、大事な事を最初にやるのを忘れていた事を思い出し、最初のシーンに戻って、写真を撮り直す事に…。

 

今のゲームであれば、何かやり残していたとすれば、先に行けない場合が多いのですが、そんな事関係無しに、先に行けちゃうところが、昔のゲームらしい難易度に繋がるのだなと思います。

 

 

昨日は、第3の死体が発見されるところまでやりましたが、中途半端ではなく、じっくりと取り込まなければクリア出来ないだろうという結論になりました(汗

 

という事で、次回からは、しっかりと時間を作って取り組みたいと思います。

 

ちなみに、昨日までの捜査メモはこんな感じです。

 

 

いろいろあるんで、後半は隠してますけど…

参考に出来るならしてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!