ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

今朝の番組を見ていたら、開花予想が出ていました。

東京は来週の21日だそうです。

また、華やかな季節が始まりますね。

 

 

さて、この頃は、新しい発見がありますけども、先日の「Hi-Tenボンバーマン」のディスクに関しては、世界中を回って、

特定非営利活動法人ゲーム保存協会のルドン・ジョゼフ氏より連絡が入り、「大変貴重な資料なので、未来のために団体内で開発した技術で保存したい」という申し出がありました。

ですので、見つかったCD-ROMは複数枚ありますので、そのうちの1枚をゲーム保存協会に提出する事にしました。

 

で、今朝送るために、一番盤面の綺麗なのを選んでいたら、実は2枚重ねでCDケースに収まっていたのがあったので、都合4枚のディスクがある事が分かりましたので、4枚見つかった事になります。

今日発送する予定ですので、どんな結果になるか楽しみです。

 

 

そして、さらに新発見のグッズを、今日は紹介したいと思います。

それは、刺繍で出来たワッペンの様な物です。

 

 

下は、ハドソンのCI。そして上は、ボンバーマンランドのトーナメントと書かれています。

2001年のモノの様ですが、この年には、私は1年だけ大阪に転勤になっていた時期で、東京に居なかったため、どんな時に使用したのかが、全く記憶に残っていないんです。

 

サイズは、ハドソンCIが「横293mm×高さ100mm」

ボンバーマンランドが「横147mm×高さ49mm」でした。

 

先に書いた様に刺繍で出来ているので、もしかしたら、スタッフジャンパーに付けるとかの用途かなとも思いますが、スタッフジャンパーならシルク印刷しちゃった方が安いですからね。

 

本当に、なんのために作られたのか、予想すら出来ない状態です。

もしも、使われていた現物を見ていたという方がいたら、ぜひお知らせください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!