ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていますが、ほぼ快晴に近い感じです。

気温も、外に置いてある温度計は18度を指してますが、そんなにあるの?というくらいですね。

 

さて、先日にも紹介した、10インチのモニターですが、現在は、私の机の22インチモニターのヨコに鎮座しています。

そこには、ニューファミコンをセットして、いつでもゲームを遊べる環境にしてみました。

 

モニターのサイズは、丁度4分の1になりますので、余計に小さいなと感じますが、いざ遊んでみると、充分に遊べるんですね。

 

もしかしたら、「充分に遊べる」という言葉が誤解を生んでしまうかもしれませんけども、言葉を換えてみても、充分にから普通にとなるだけだと思います。

 

今は、リビングのTVも55インチで、地デジになってから大型化していますが、昔は、15インチほどのモニターで遊んでいたわけですから、逆にレトロ感が出てきているのかもです。

 

そして、今では、スイッチを持ち歩いている人も多くなってきているので、さらに遊び易いかもしれません。

 

その前に、右手をちゃんと治さなければいけませんが、いつも向かっている隣に、ファミコンの画面が出ているってのは、なんか良いもんですね。

気持ちがホッコリします。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!