ども、名人です。

 

今日の東京の空は、快晴に近いです。

気温もそれなりに上がる様ですが、今日で13度、明日明後日で16度。

そして月曜日には、19度との事です。

朝晩は10度以下なので、外出時の衣装に困りますね。

 

さて、先日、整形外科に行って、右手人差し指を見てもらいました。症状を言って、レントゲンを撮って貰うと、指の関節や軟骨には異常がありませんでした。

 

そして、新たに言われた治療としては、まず2週間ほど、人差し指の付け根部分を冷やして、腫れを取ること。

その後に、腫れの状態をみて、それでもなお、指が曲げづらい場合は、注射を打つ事になりました。

その注射で、どんな薬剤を打つのかは、忘れてしまいましたが、それで治るのであれば、ありがたいですね。

 

ただ、手のひらに打つ注射は痛いらしいのですが、どれくらいの痛さになるのかが分かりません。

私は、普通の注射は、全く問題無いのですが、さすがに手のひらに注射針を刺した事が無いので、本当に予想が出来ません。

 

とにかく、今までは、痛みのある関節を冷やしていたのですが、治療法が変わった事で、いい結果に繋がってくれれば良いなと思います。

 

という事で、2週間後が楽しみです。

 

 

そして、今晩のテレビ東京の

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」

に映るようです。(w

どんな事になるのかは、番組を見てください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!