ども、名人です。

 

今日の東京も、雨が降っています。

昨日より降り続いているせいか、気温も上がりませんね。

東京マラソンでも、ランナーの皆さんが、体温管理が大変だった様です。走っていても体温が上がらなかった様なので、それをTVで見ている私の体温が上がるはずもありません。

花粉症だけではなく、風邪も流行っているようですので、皆さんも気をつけてください。

 

 

さて、昨日は久しぶりに地球防衛軍5を遊びました。

私がプレイしているのは、ずっとレンジャーです。

他のウイングダイバーやフェンサー、そしてエアレイダーも一応遊びましたけど、走り回って、アサルトライフルやショットガン、そしてバズーカーを使うのが、私の性に合っている様です。

 

今は、MA10スレイドというアサルトライフルと、MEX5エメロードというミサイルランチャーを愛用しています。

 

残念ながらMEX5は、最高レベルではないので、ミサイル数が6発なのですが、空飛ぶカエルや蜂など点在&移動する敵を倒すには便利ですね。

 

ミサイルランチャーは、この他にもあるのですが、使い分けるとしたらMSファルコンでしょうか?

ただ、MEX5が水平に発射するのに対し、MSは垂直に発射するので、着弾までに時間が掛かってしまいます。

ちょっとした差なんですが、当然MSは洞窟内では使えなかったり、敵軍団数が多い場合には、着弾までの時間が待ち遠しいくらいになってしまうので、MEX5を使う方が多いです。

しかし、MEX5では、敵との距離が近いと着弾してくれない場合があるので、一長一短はありますね。

 

とにかく人間以外を倒すゲームなので、爽快感タップリです。

時回作の「EARTH DEFENSE FORCE」は4月発売なので、今から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!