ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温も多少低いですね。

ただ、雨が降ることは無い様です。

 

 

さて、昨日は驚くニュースを耳にしました。

池江璃花子選手が白血病を発症したというニュースです。

昨日は、会社で作業をしている時に、ラジオからこのニュースが聞こえてきて、思わず耳を疑ってしまいました。

 

私の身内には、幸いながら白血病を発症した者はいませんが、唯一の知り合いとしては、吉井怜さんになります。

ちょうど、未来蜂歌留多商会で、トレーディングカードを作っている時ですね。

吉井怜さんと優香さんの2人のカードを作り販売したり、吉井怜さんのサインを考えたりと、楽しい時間を過ごしていた時に、白血病発症という事を聞き、その時にも、非常に驚きました。

 

 

今回の事もですが、とにかく池江璃花子選手の完治を願うしかありません。

来年に東京オリンピックを迎える前なので、周囲は騒がしくなってしまうと思いますが、私たちに出来る事は、静かに見守り、先生の最大限のパワーと最新医療を使用して頂いて、完治して貰うことだと思います。

 

そして私たちに出来る事は、白血病の治療の一つである、骨髄移植が出来やすくなる事でしょうか?

白血病の型には、何万通りのパターンがあるので、ドナー登録は多ければ多いほど、患者に有利になります。

今回の池江璃花子選手には、このブログを書くきっかけになって貰って申しわけないのですが、他の患者さんの為にも、出来るだけ多くのドナー登録がされればいいなと思います。

 

ドナー登録の方法は、献血センターに行って、2mlの血液を採取するだけですので、非常に簡単です。

それによって、年に1万5千人もの方が発症している白血病の方の治療に役立てる事が出来るのですから、健康な方はぜひ登録して貰えればと思います。

 

私も健康体であれば、すぐにでも登録したいのですが、以前、献血を100回ちょっとした時に、B型肝炎の疑いがあるから献血に来ないでくれと言われ…

まぁ、その後調べてみると、抗体があるだけで、B型肝炎ではありませんでした。もし、こんな身体でもドナー登録が出来るのであればと思いますので、相談には行ってみたいと思います。

 

という事で、健康な皆さんにも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!