ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

気温は、そこまで高くはありませんが、なんと、月曜の最高気温は18度(予想)だそうです。

で、その後はまた10度台になるそうですので、体調管理に気をつけましょう!

 

 

さて、先日の事ですが、引き出しからスーファミ版の

「スーパーシューティングウォッチ」

が出てきました。

 

 

取り出してみると、電池も切れていて、なんの反応もありませんでした。

発売が、90年か91年ですから、30年も経過しているので、当たり前と言えば当たり前です。

しかし、このバージョンは、裏に電池交換用の蓋が付いているので、すぐに交換する事が出来ます。

 

 

電池は、LR44という、どこの家庭にもありそうな…(w

普通は無いでしょうけど、我が家にはありました。

早速電池交換してみると、見事に復活したので、朝一番で連射速度を測ってみると、

 

127発でした。

 

 

ボタンも柔らかくて、黄色いやつよりも押しやすいですね。

今度から、これで実演しようかな(w

 

初期のシュウォッチには、ボタン交換の蓋が付いていません。

というのは、当時、シュウォッチを購入するのは、小学生がメインだったので、ボタン電池を誤飲する可能性があったからです。

ドライバーでネジを外せば、交換する事は出来るのですが、そうなると父親に頼むはずなので、そうしておけば、事故の可能性は低くなりますからね。

 

ただ、このスーパーになると、中学生くらいになっているので、誤飲の可能性も低いのではないか?という事で、いつまでも使える様にボタン電池交換蓋を付けたのです。

 

今は、連射する事も無くなり、どんどん連射回数も落ちてきましたが、125回前後をキープ出来る様に頑張りたいですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!