ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴で、昨日より気温が高い感じがします。

それよりも、これだけ雨が降らないと、今夏の水が不安になってきます。

 

さて、昨日はエースコンバット7のキャンペーンモードを少し遊んでいました。

 

キャンペーンモードは、ミッションが20まであるのですが、実は、まだ全部終えていなくて…

というか、VRが楽しすぎて、そちらの方ばかりを遊んでしまっているので、実のところ、まだ半分くらいしかクリア出来ていません。

 

ミッションの中で、中盤の8が割と難しく、砂嵐の中でタンクローリーを20台撃破するというミッションなんですが、様々な方向に散らばっていることと、砂嵐の影響でレーダーが途切れる事。

そして、砂嵐の上空に上がってしまうと、敵戦闘機にロックオンされる事などがある中で、時間も割とギリギリなんです。

 

1度目は、残り2台で時間切れ。

2度目は残り1台で時間切れという感じでしたが、何度かプレイするうちに、タンクローリーの存在している場所を覚える事が出来てなんとか攻略出来ました。

 

今回のエースコンバット7は、今まで以上に、そのミッションに合わせた戦闘機と武器を選ぶ事が重要になっています。

 

空対空用の武器にも、様々な武器があるし、さらには、戦闘機毎に搭載出来る武器も違ってくるのですが、今のところは、1960年代から70年代にかけて活躍していたF-4ファントムが、一番使いやすいなと(w

 

もちろんF-14トムキャットやMigなんかも良いんですけど、昨日は、Typhoonを手に入れたのですが、やっとF-4から乗り換え出来そうな能力だなと思いました。

 

ちなみに、先ほどのミッション8は、A-10サンダーボルトでプレイしました。

地上物が多かったですからね。

 

でも、やっぱり途中でVRに戻ってしまいます。

エースコンバット7のVR最高!(笑

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!