ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

昨日までの予報では、週末には雨か雪との事でしたが、それも回避されそうですね。

成人式に雪が降らないのは良いと思いますが、その前にひと雨欲しいなとは思います。

 

 

さて、昨晩の電人☆ゲッチャ!で、ロボノを紹介しました。

シュタゲ0もそうですが、今回のロボノも、今までのADVとは思えないくらいに動いていて、より発売日が待ち遠しくなってきました。

 

最初のロボノが発売されたのは、2012年なので、私がMAGES.に入社した時なんですが、全体的なストーリーは覚えているものの、細かな部分の記憶が薄くなって来ているので、DaSHが発売になる前に、最初のロボノも遊んでおこうと思いました。

 

しかし、最初のロボノは、VITA用なので、どうしようかと思っていたら、お得セットを購入すれば、DaSHに付いてくるんですね。

 

今月来月は、来週に発売されるエースコンバット7などもあり、遊ぶ時間を確保するのが大変になりそうです。

 

 

そうそう、エースコンバットですが、フライトスティックを密林から買う事にしてたのですが、昨日になって、予約多数で、納品が2月末になるという連絡が入りました…。

まぁ、ポチッとしたのが、1月に入ってからという、かなり遅いタイミングだったので仕方ないかもしれませんが、購入ページに、そういう事が書かれていれば、変わっていたかもしれないので、ちょっと残念です。

 

もちろんキャンセルも出来るとの事ですが、今だと、どこにお願いしてもダメでしょうから、諦めて待つことにしました。

それが来るまでは、コントローラーで遊ぶ事になるのですが、右手人差し指が痛い状態なので、スロット操作に不安があるのが難点かなぁ。

だって、ずっとR2を押していると、また痛くなりそうで…

 

とにかく、発売を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!