ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

その為なのか、朝起きると、ノドが痛かったりしますので、我が家は湿度が足りない様ですね。

インフルにも、湿度は必要だと言われていたと思いますので、何か対策をしなければいけない様です。

という事で、皆さんも気をつけてくださいね。

 

さて、昨年の電人☆ゲッチャ!で紹介したスマホ用のゲーム

「イドラ」を継続して遊んでいるのですが、現在のところ、ランクが40になり、キャラのレベルも、高いキャラで68まで来ました。

 

 

イドラは、セガさんが配信しているゲームです。

元々は、ファンタシースターシリーズの30周年記念として制作されたのですが、ファンタシースターオンライン2のキャラが登場したりと、懐かしさを感じる部分もあります。

 

ストーリーを進めていく事で、スターというアイテムが貰え、それを集めていく事で、ガチャを引くことが出来ますので、基本的には無料で遊ぶ事も出来ますが、もちろんですが時間を掛けたくないという人は、スターを購入する事も出来ます。

 

戦闘メンバーは、ロウとカオスという勢力に分かれ、それぞれ4人のメンバーを揃えるので、最低でも8人のキャラが仲間となって遊ぶ事になります。

 

日常のバトルで、イドラという、星獣と戦う事になるのですが、それぞれのキャラがイドラ化する事も出来ます。

その場合は、自分がイドラ化した状態を、他のオンラインユーザーと戦うのですが、退治した数によって、アイテムが貰えたりします。

当然、このイドラの強さも、変化する前のキャラの強さに左右されますので、アイテムを多く手に入れるためには、キャラを育てなければいけません。

 

 

イドラ化した場合は、5時間の間放っておけばいいのですが、キャラを育てたり、イドラと戦う場合は、そういう訳にはいきませんので、時間の空いた時に戦っているという感じですね。

この待っている間に、スターや行動力が復活していくので、そういう意味では丁度いい感じで遊ぶ事が出来ます。

 

このゲームで大変なのは、キャラのレアリティによって、上限のレベルが決まっている事ですが、それはアイテムを使う事で、レアリティを上げる事が出来ます。

ただし、そのアイテムを集めるのが割と大変で…

私は「立派な星玉」が後14個必要なんですが、それをショップで購入するためには、「星獣の勲章」を140個集めなければいけません。

イドラと対峙する事で、得ることが出来たりするので、より多く対戦をしなければいけないなという状態です。

これを買う事が出来たら、買っちゃうんですけど、残念ながらこう縫う出来るのはスターのみなので、気長に遊びたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!