ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

予報を見ると、今年最初の雨マークは、11日金曜日になる様です。

 

 

さて、昨日は、バイクの初乗りをして来ました。

と言っても、高速道路に乗っての遠出ではなく、志木にあるバイクショップB!に挨拶をしに行って、その後は都内を流すという感じです。

 

今になって、写真を撮るのを忘れていた事に気が付きましたが…

それでも、帰ってからのトリップメーターを見ると、150Kmくらいは走った感じです。

 

今回行って来たバイクショップは、2月末で一時閉店し、その後は美女木で4月か5月に新店舗としてオープンされます。

 

 

気が付いたら、店内に、こういう知らせが出ていました。

この新店舗は、ドリーム店の予定なので、排気量400cc以上のバイクを取り扱える様になります。

 

HONDAは、昨年から、店舗の形態を変更して、ドリーム店以外では、400cc以下しか扱うことが出来なかったので、私が乗っているゴールドウイングも現状では扱う事が出来なかったのです。

なので、新型が発表になっても乗り換えることが出来ませんでした。

私が住んでいる葛飾にもドリーム店はあるのですが、今まで20年間も通っていて、様々な面でお世話になっていると、簡単に変えるなんて出来ませんから、私としては、ドリーム店になってくれるのが嬉しいです。

 

まぁ、待った甲斐もあって、カラーも白が発表になったので、後は9月に予定している北海道ツーリングまでに乗り換える事が出来たら良いなという感じですね。

 

私は、免許を取得してから、1度しか車を所持した事がありません。もし北海道に住んでいたら、車も持つことになったのでしょうけど、東京では、駐車場も高いし、高速道路も混んでいるので、様々な面でバイクは最高だと思っています。

それに自然を直に感じられますしね。

 

この頃は、免許自体を取得する方も少なくなっている様ですが、原付2種なんかは、2日で取れるようになった様ですので、もっとバイク人口が増えてくれると嬉しいなと思います。

 

皆さんも、バイクで風を切ってみませんか?

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!