ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は低いですが、風も無いので、過ごしやすそうですね。

 

今日は、大晦日なので、午後には、買い出しに出かける予定ですが、二日分くらいあれば、充分に過ごせるので、買い出しという程ではありませんね。

みかんとお雑煮があれば、お正月っぽく過ごせそうですし…(w

 

 

さて、2018年もお世話になりました。

 

今年を振り返ってみると、1月当初に比べると、eスポーツの話題も普通に出てきて、すそ野が広がってきている感じがします。

この調子であれば、プロのゲーマーが活躍&生活していける環境が出来るのも早いかもしれませんね。

 

春先に開催されたアジア大会でのウイニングイレブンの日本選手の金メダルに続き、2019年の9月末から開催される茨城国体において、文化プログラムではありますが、「ウイニングイレブン」、「グランツーリスモ」、そして「ぷよぷよ」が競技大会として開催されます。

 

この予選大会は4月から開催されるので、ニュースなどで、今年以上に盛り上がってくれれば良いなと思っています。

 

そんな感じで、2019年もゲーム関係の話題が出てくる様に、縁の下で頑張る事が出来れば嬉しいですね。

 

来年は、私も年男ですが、前厄年でもあるので…

喜んで良いのかなと思いますが、どこかで厄落としをして備えようと思います。

 

 

とにかく、本当に皆さんにはお世話になりました。

この歳になっても、これだけの皆さんに応援されるというのは、嬉しいものです。

来年も、引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!