ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

が、気温は低いです。まぁ、それでも10度ほどあるので、北国に比べれば春の様です。

 

さて、今日は、右手の痛みが治まってきたので、リハビリを兼ねてバイクのオイル交換に出かけてきます。

前回交換してから、まだそんなに乗ってませんけども、前回乗ってから、時間が経過していることで、多少なりともオイルは劣化していると思うんですよね。それに、年越し前にはオイル交換しているので、気持ち的なとこもあります。

 

 

さて、今日は、先日配信開始された

 

「明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~」

 

を紹介します。

 

 

このゲームは、2019年1月にTVアニメとして放送回しされる「「明治東亰恋伽」(めいじとうきょうれんか)の最新作アプリです。

 

ストーリーは、

ごく普通の女子校生である主人公が、赤い満月の夜に自称奇術師と名乗るチャーリーに出会います。

そしてチャーリーの手によって明治時代にタイムスリップしてしまうと、そこは物の怪の存在が認められている、不思議な明治時代の「東京」だったのです。

その東京で主人公はイケメンと出会います。

慣れない時代と生活の中で、彼らとふれ合ううちに芽生えてくる恋心なのですが、その結末は…。

 

といった感じです。

基本無料です。

ストーリーを読み進めるには「月の雫」がひとつ必要になります。それ自体は、時間経過で回復するのですが、その時間が待てないという方は、「星欠片」を使って回復させる事が出来ます。その星欠片というアイテムを購入するためには、課金が必要となります。

 

という事で、気長に楽しむのには、無料で楽しめるという事です。

まぁ、アドベンチャーゲームですので、そこら辺は、マイペースで行きましょう。

 

ダウンロードとツイッターなどは、下記に書いておきますので、ぜひ遊んでみてください。

 

■App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id1352250862

 

■Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mages.meikoidate

 

公式Twitter

https://twitter.com/meikoi_app/status/1073504330634805249

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!