ども、名人です。

 

今日の東京は晴れです。

窓から入ってくる陽射しに当たっていると、ポカポカしてきて、また布団に入りたくなってしまいます。

 

さて、昨日は、来年の2月9日に公開される映画の

 

「アクアマン」

 

のマスコミ試写会に行って来ました。

アクアマンは、DCコミックのヒーローの1人で、今までにも「ジャスティス・リーグ」などに登場しているので、皆さんにも馴染みあると思います。

 

まず、最初にアクアマンの両親の出会いから始まりました。

時は1985年なので、私が名人を名乗らせてもらった時と同じです。(w

ただ、室内にあったブラウン管テレビでは、私が幼稚園くらいの時に見ていたスティングレイが流れていたので、それがリアル設定であれば、「6」と「8」を見間違えていて、1965年なのかもしれません。

 

その後、灯台守の人間と、アトランティスの女王2人は恋に落ち、子供が生まれます。

その子が、アクアマンでした。

 

そしてアクアマンが大人になった現在になると、地上で住んでいる私たち人類が、長年汚してきた海底で、海底人が怒り、地上人である人間を征服する事を企むのです。

そこでアクアマンがどちらにつくのか?

そして、海底人と人間との戦争が始まるのか?

という事になっていくのです。

 

公開が2ヶ月も先だし、あまり書くとネタバレになりそうなので、これ以上は止めておきますが、

簡単に観た印象を書かせていただくと、「面白かった」の一言になります。

また、海底世界の描写が、非常に綺麗でした。

 

宇宙もそうですが、海底の中も、解明されているのは10%も無いと聞いた事があります。そんな景色の中で、魚たちとどういう活躍をしていくのかが、観ていて楽しい映画だと思います。

 

こういう事を書くと、まずいのかもしれませんが、ジャスティス・リーグの中のヒーロは、それぞれの単体映画が作られています。

スーパーマンやバットマン、そしてワンダーウーマンなど、人気の出た作品もありますが、グリーンランタンの様に、人気が出ない状態で、ジャスティス・リーグ本編にも出られなかったヒーローもいます。

今回のアクアマンは、前者になるのではないかと、昨日観た感じでは思いました。

 

そして、これは何度も書いていますが、試写室のスクリーンではなく、大型スクリーンと素晴らしい音響で、その海底の世界を観たい映画だなと思いました。

 

もし良ければ、公開時にこのブログを思い出して頂ければと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!