ども、名人です。

 

今日の東京は快晴です。

多少雲もありますけども、そんな事気にならないくらいに陽射しが強いです。

 

 

さて、昨日は、あやのん(山本彩乃さん)と、

アリー/スター誕生

のマスコミ向け試写会に行って来ました。

 

 

この映画、アカデミー賞最有力と言われている作品だけあって、試写室の前には、長蛇の列が出来ていました。

 

通常の映画館では、事前に指定席を手に入れるのですが、試写の場合は、早い者順なので、30分以上前に行ったのですが、それでも20番目くらいでした。

それくらい関係者も、注目している作品なのでしょう。

 

この映画は、いわゆるアメリカンドリームを描いた作品と、簡単に言ってしまえば、そういうコンテンツなので、観る前には、レディーガガさんが演じるウエイトレスが成功する様を観るのだなと思っていました。

しかし、国民的人気を誇るミュージシャンであるジャクソン(ブラッドリー・クーパーさん)と出会い、みいだされ、ジャクソンのステージでデュエットした1曲目の、レディーガガさんの澄み渡る歌声、パワー、そして演技に引きずり込まれていきました。

 

ストーリーが進行していく中で、2人は恋に落ちていくのですが、同時にジャクソンのアルコールと薬物依存も酷くなっていきます。これ以上はネタバレになってしまうので書きませんが、それらが過ぎて行ったラストステージの楽曲を聴いていて、涙が出てきてしまいました。

 

後で聞くと、あやのんも泣いていたらしいです。

 

試写室の小さめのスクリーンではなく、大きなスクリーンと、低音響く音響システムの素晴らしい映画館で見直したいと思いました。

そして、久しぶりにサントラ盤を買いたいと思い、帰宅してポチッとしてしまいました。

皆さんも、もし映画を観たら欲しくなると思いますよ。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!