ども、名人です。

 

今日の東京の空も、快晴です。

気温は、徐々に下がってきていて、外の温度計では14.4度を指していますが、日中は20度くらいにまで上がる様です。

 

そんな日なので、散歩などが気持ち良さそうですが、今日は、先日にも紹介した。

 

BSフジ11時間テレビ2018 全国対抗!脳トレ合戦!!

 

に出演させて頂きます。

時間は11時から22時までですが、もしも勝ち抜いていければ、22時までは局内にいることになります。

 

この元となった「クイズ!脳ベルSHOW」には、今年の1月に出演させて頂いたので、11ヶ月ぶりになりますが、実は、こういうクイズ番組って、ちょっと苦手なんです。

 

この番組の様な、謎解きに近い問題は、様々な方向から問題を見なければいけないのですが、時間内に解答するという状況の中では、ひとつの見方を見つけちゃうと、それ以外がなかなか思いつかなかったりします。

 

さらには、生まれた頃にヒットしてたであろう歌謡曲などの歌詞なんか、覚えているはずもなく…。

 

さて、今日はどんな風になるんでしょう?

という事で、もし時間があったら、私がパニックになっているかもしれない状況を見て頂ければと思います(w

 

とにかく頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!