ども、名人です。

 

今日の東京も青空が広がっていて、過ごしやすい一日になりそうです。

 

 

さて、先日「プレイステーションクラシック」の詳細が発表されました。

実は、私もPSNの方で予約をしたのですが、予約する時にはまだ収録タイトルが発表になっていなかったので、ちょっとした不安があったというか…

まぁ、いざとなったら、予約は権利なので、忘れたらいいかなと(w

 

それは冗談としても、内容が分からずってのは、充分に悩ませてくれましたが、私もこの業界で仕事をしているので、逆に持っていないとまずいですからね。

 

それはともかくも、今回の発表タイトルをみると、

SRPGとARPG、そしてRPGで7タイトル

パズルが4タイトルに対戦格闘、アクションなどなどが入っています。

私が望んでいたゲームも入ってますが、あれが入っていればいいなというのは入ってませんでした。

まぁ、それぞれのタイトルは、なんらかの方法で遊ぶ事が出来ますので、どんな環境で遊ぶかになりますが、HDMI出力で遊べるので、少なくともPS初期よりは画像が綺麗になってくれているはず。

断言しちゃってますけども、私の希望的観測ですので、信じないでくださいね。

 

とりあえず、他でも発表されてますが、こちらでもタイトル一覧を書いておきます。

 

アークザラッド

アークザラッドII

サガ フロンティア

ファイナルファンタジーVII インターナショナル

女神異聞録ペルソナ

ワイルドアームズ

アーマード・コア

R4 RIDGE RACER TYPE4

バイオハザード ディレクターズカット

パラサイト・イヴ

メタルギアソリッド

I.Q インテリジェントキューブ

鉄拳3

闘神伝

XI[sái]

スーパーパズルファイターIIX

ミスタードリラー

グラディウス外伝

Gダライアス

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

皆さんが遊んでみたいゲームタイトルは入ってましたか?

一般予約は11月3日だそうです。

数量限定らしいのですが、出来れば受注生産にしてくれると、転売が無くなると思うんですけどね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!