ども、名人です。

 

今日の東京の空は、晴れです。

降水確率も0%だし、気温も23度予想なので、気持ちいい一日になりそうです。

 

さて、この頃、右手人差し指の第1関節が炎症を起こしてしまっていて、折り曲げることが困難になってきました。

痛みも当然ありまして、シップをしているところです。

どうして、右手の指だけなんだろうと考えていて、周囲にはこれが原因じゃないかと言っていたのですが、昨日それが確定的だと思いました。

 

まず、その前に、私の場合は、関節が弱いというのが前提なので、皆さんがそれに当たるかどうかは別だという事を前提としてください。

 

それから、右手人差し指だけなので、連射も関係ありません(w

 

私はこの頃FPSで遊ぶ事が多くなりましたが、FPSやTPSの場合、右手人差し指は武器のトリガーとなるので、R2ボタンを押しっぱなしにする場合があります。

ゲームに夢中になると、当然人差し指にも力が入る事になります。

R2ボタンをまっすぐに押しているのであれば問題は無いのですが、ボタンは斜めに移動するので、力を入れすぎた場合、人差し指の第1関節が、僅かですが、斜めになってしまいます。

どうやら、その斜めになっている部分が、影響を受けていて、炎症を起こしてしまった様なのです。

 

昔、腕力があった時に、腕相撲をよくやってましたが、私の場合の問題は、右手の肘関節でした。

腕力では負ける気がしなかったのですが、肘関節に痛みが発生してしまうので、腕相撲はあまり出来なくなってしまいました。

 

また、右の股関節もそうですね。

 

とにかく、体中の関節が弱いのだなと実感するしかありません。

なんか自分自身では何も出来そうにない原因なので、ちょっと悔しいです。

 

で、人差し指が痛いので中指でR2ボタンを押すと、薬指と小指でコントローラーを保持しなければいけないので、親指でアナログスティックを操作するのが、多少ですが上手くいかなかったりします。

 

この事は、書くかどうか悩んだんです。

だって、やっぱりゲームって良くないんじゃないか?と言われそうだからです。

でも、やり過ぎがいけないのであって、それ以外では利点も多数あるのがゲームの良いところだと思います。

だいたい、私の様にゲームのやり過ぎで関節が痛くなったなんて、あまり聞いた事がありませんからね。

ボタンの擦りすぎで爪が無くなったり、指先が痛くなったというのはあるかもしれませんけど…。

 

とにかく、改めて思うのは

 

ゲームは一日一時間!

 

だなと。(w

皆さんも気をつけてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!