ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気になるのは、台風26号が発生した事でしょうか?

この時期でも台風が発生するんだ?という感じもしますが、どこの国にも被害が出ないことを祈りたいです。

 

 

さて、昨日は私がずっと通っているバイク屋「バイクショップB!志木店」主催のツーリングに参加して来ました。

 

実は、その前の食事会で女子プロゲーマーのチョコ・ブランカさんと一緒だったのですが、その時に、ツーリングの連絡が入ったので、その話しをしたところ「バイクに乗りたい」という事だったので、私のタンデマーとして、一緒に参加する事になりました。

 

 

集合は、志木に7時だったのですが、家からかなり遠いので…

チョコちゃんと新宿で待ち合わせをして、その後談合坂SAで合流する事にしました。

で、朝7時に新宿で待ち合わせだったのですが、昨日は朝から山手線が止まっていて、私もヤバいかなと思いながらブログをアップして待機していたら、時間ギリギリに合流出来ましたので、そのままスタート。

初台から首都高にのり、中央道へというルートですので、1時間半あれば、充分に間に合うし、待っている間に軽い朝ご飯も食べられるかなと思っていたら、まず初台から乗った時点で渋滞。

その後中央道に入って渋滞で、談合坂に入る前でも渋滞と、3回の渋滞にハマってしまったので、10分遅れの合流となりました。

 

9時に談合坂をスタートし、まずは本栖湖を目指しました。

昨日もアップしましたが、新千円札の絵柄でもありますね。

 

image

 

そして精進湖に移動し、お昼をいただき、河口湖へ向かいました。

 

途中で、元々は富士山の二合目にあり、現在は勝山に祭られている富士御室浅間神社に立ち寄って、お参りをしました。

 

お守りを見たら、「勝運守」があったので、早速手に入れて来ました。

 

 

私は勝敗はあまり気にしない方ですが、それでもなんとなく持っていたいなと思いましたからね。

 

その後時間は早いのですが、そのまま談合坂に向かい、解散となりました。

談合坂からは20Kmくらいの渋滞に遭いましたが、そこから東名に逃げるか?それともそのまま行くかで迷いましたが、結局東名に逃げても海老名SAから渋滞が出来ていたので、そのまま中央道を走り、初台げ高速道路を降り、チョコちゃんを送った後、帰宅しました。

 

志木店に行かなかったので、往復で50Kmは短いと思いますが、それでも352.8Kmでした。

ガソリンは22.4Lなので、燃費は15.75Kmでした。

やはり渋滞が多いと燃費は悪いですね。

それでも1800ccのエンジンという事考えれば、良い数字だと思います。

 

さて、同時に昨日はドラレコのテストもしたのですが、途中で後ろ側のカメラを固定するネジが緩んでしまい、カメラが下方向に向いてしまうというアクシデントがありましたが、概ね良い感じの映像になっている様です。

データーは3分間で前後2ファイルとなっているので、全てで47GBという量になっています。

全てを見るのに時間が掛かるので、もう少し時間が掛かりますが、いい感じの映像があったら、アップしますね。

 

それと、私はSena20Sでタンデマーと会話しているのですが、私の20Sの調子が悪く、途中で何度も電源が切れてしまいました。そろそろ買い直ししなければいけないのかもしれないですね。

 

私が撮影したのは枚数が少ないのですが、B!のカメラマン(新宿店の店長)からデータが送られてきたら、どこかで紹介しますね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!