ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲も多いけど晴れ間も出ていて、その陽射しに当たっているとポカポカして気持ちいいです。

 

 

さて、昨日は久しぶりに木村拓哉さんが演じていた「HERO」を見ていました。

このドラマは平均視聴率が34%という、非常に人気の高かった事もありますが、それぞれの出演者が個性的な事や、ドラマのストーリー自体も面白く、私の好きなTVドラマの中の一本になっています。

 

で、なんでこれをあげたかと言うと、今日のブログのネタとして、演者さんについて書いてみようと思ったからです。

 

木村拓哉さんは、私は凄い演者だと思います。

皆さんの中には、何でもタクヤにしてしまうという、半分批判的な意見も見られますが、自分自身がその役を演じた時に、自分ならこう演じるという事の表れだと思うのです。

 

私は、役者さんには二つのタイプがあると思います。それは

 

・その役になりきる人

・その役を自分ならどう演じるか?が強い人

 

1番目は山田孝之さんや松山ケンイチさんがそうだと思います。

そして2番目は木村拓哉さんや藤原竜也さんとかになるのでしょうか?

 

その演技がそのコンテンツに合っているなら、それが正解だと思うし、その演技に拍手を送りたいなと思います。

 

私も過去には映画やTVCM、そして今でもPVなどに出演させていただきますが、それらの中でキャラを演じる時に、思うのは、こういうのでいいのだろうか?と思うんです。

そういう意味では、役者さん達に嫉妬しているのかもしれませんね。

まぁ、私の様なナンにでも顔を出していた者が、それを専任でやっている人に嫉妬するというのも、おこがましいのですけど…。

 

私としては、誰がという事ではなくても、この役者さんの役作りは凄いという作品を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!