今日は、ラム肉のカツ丼があると聞いたので、その店に行って来ました。

 

ジンギスカン羊一

 

お願いしたのは、

 

ラム肩ロースカツ丼   880円

 

 

 

肩ロースのカツが、ふわトロ玉子焼きの上に乗っています。

タレの味は、甘口醬油味といった感じです。

 

ラム肉のカツ自体が、道産子の私でも珍しいのですが、これがラムではなくマトンであったなら、肉の香りも閉じ込められるので、食べ慣れていない人には好き嫌いがハッキリするかもしれないなと思いました。

ただ、そこはラム肉と言う、ある意味子供の肉ですので、羊の香りも少なく食べやすいのではないでしょうか?

 

この他には、ランプ肉カツ丼があったのですが、肉の量は、そちらが2倍くらい多いので、時回はそれを食べてみようと思います。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ジンギスカン羊一 田町・三田店

 

 

東京都港区芝5−27−13 YA三田ビル5F

(1Fにかつ屋が入ってます)

 

ランチ 11:30〜14:00(但し無くなり次第終了)

月〜金 17:00〜23:30

土日祝 16:00〜23:30