ども、名人です。

 

今日の東京の空は、久しぶりに青空が広がっています。

なんか陽射しに身体をさらすのも久しぶりなので気持ちいいですね。

 

 

さて、昨晩の電人☆ゲッチャ!で、昨日発売された

 

無双OROCHI3

 

を紹介しました。

先週のTGSでもピックアップさせて貰いましたが、昨日はそれ以上にタップリと紹介させて頂きました。

 

無双シリーズと言えば、簡単操作で派手な演出という、遊んでいるだけで爽快感抜群なゲームですが、今回のOROCHI3では、そこに神様が加わり、さらい神業を使えるキャラが8体くらいいて、最高で170人ものプレイアブルキャラがいるという、ギネス級のタイトルになりました。

 

操作は少し増えましたけども、それを覚えなくても今まで同様の爽快感はもちろんあります。

が、例えばゲージが貯まった時に、R2+L2だったか、R1+L1同時押しの操作を行う事で、神業合体みたいな派手な演出を簡単に繰り出す事が出来るのです。

ここら辺の操作は、遊びながら、すぐに覚えていけると思います。

 

しかし、無双シリーズってのは、どこまで成長していくんでしょうねぇ。

開発の皆さんも対辺だと思いますが、これからも期待させて頂きたいゲームです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!