ども、名人です。

 

昨日の台風21号ですが、予想していた以上に被害が出ている様ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

台風から離れていた東京も、もの凄い風だったので、寝る時には、窓のシャッターを閉めて寝ていましたが、シャッターに当たる風音が凄く気になりました。

 

 

さて、先日にいつも使っている洗剤を買いに東急ハンズに出かけて来たのですが、その時にコーティング材が目に入ったので、一緒に手に入れて来ました。

 

 

私は、バイクにコーティングを施しているのですが、これが非常に便利というか、後々の手入れが簡単になったので、もしも、流しなどにコーティング出来れば良いなと思ったからです。

 

パッケージを読むと

・キッチンシンク

・洗面台

・トイレ

・浴室

・洗面台

・ガラス

などなど、布状の溶剤を染みこむタイプ以外に使える様です。

とりあえず、キッチンシンクに使ってみる事にしました。

 

まずは、シンクをしっかりと洗って、よく乾燥させた後に、直接塗布して、キッチンペーパーなどで拭き広げていき、乾くまで待ちます。

これだけで大丈夫でした。

乾いた後で水をかけてみると、見事に球状になり、流れていきます。

 

 

この写真は、水を流して、数秒の時間が空いたため、他の水が流れてしまった後になります(w

コーティングが効いているので、本当にどんどん流れていきます。

パッケージによると、この水にまじって汚れも流れていくとの事なので、今後の手入れは簡単になる様ですが、1週間とか2週間に一度は、コーティングを補強した方が良さそうです。

 

ガラスにダラスコーティングって、考えるとなにかおかしい感じがしますけども、このコーティング剤は、ガラスとシリコンを合わせている様なので、車やバイクにも使えるとの事です。

 

これから年末に向けて、少しずつ掃除をしていく時期になりますので、綺麗にした後に、このコーティングを施行していこうと思いました。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!