ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

台風がヤバいことになっているのですが、関東エリアは、まだ大丈夫かなとは思います。

今晩は、アミュレートの小島英樹さんと飲みに行く予定なので、飲み終わるまでは、台風の影響が無いと嬉しいです。

 

 

さて、今日は、先日の真夜中の時に、とあるユーザーさんから頂いた資料があったので、それに付いて書いてみようと思います。

確か質問もあったのですが、その内容を忘れてしまって…(汗

聞きたい事があれば、再度コメント頂ければと思います。

 

その資料というのは、1986年12月26日に国技館で開催された

国技館 by ハドソン

 

このイベントは5つのステージがメインで行われ、その周囲では85台のファミコンやパソコンを並べたファミコンワールドやパソコンワールドがあったり、初のディズニーの外部公演としてミッキーやミニーに来て貰ったり、長州力さんにもゲストで来て貰ったりと、かなりのボリュームがありました。

 

メインステージとしては

1)オープニングショー

 高橋名人のマジックショー

 ミッキーマウスショー

2)ファミコン・スーパー軍団バトルロイヤル

3)長州力登場

4)アニメステージ

5)お楽しみ大抽選会

 

というコーナーになっていました。

この中で、高橋名人のマジックショーってのがありますが、これは私も覚えています。

資料によると、「高橋名人が引田天功直伝のマジックを披露」とあるのですが…。

 

私がマジックを教わったのは、引田天功さんではありませんでしたからね。

それに、ステージなどで披露するような、大きな機材を使ったマジックではなく、全てが小物を使うマジックだったので、近くに居た方には分かったでしょうけども、10mも離れた場所に居た方には分からなかったのではないかと思います。

 

後は、この頃は私もディズニーランドに通っていたくらいなので、ミッキーマウスやミニーマウスと一緒のステージに立てたというのが嬉しかったです。

 

この記念の写真があるのですが、ポジフィルムなので、どうやってスキャンしようかなと…。

早いうちに、どこかにお願いするのが良いのだろうなとは思ってますので、もしスキャンする事が出来たら紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!