ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲は多いけども、青空も半分くらいな感じです。

高気圧が重なっているという事で、最高気温が36度になる予想が出てますが、ホントに外が危険な感じですね。

 

余りにも暑いと、好きなバイクに乗る事にも億劫になってしまいます。

特に私の乗っているバイクは、冬でもあまり寒くないのです。

という事は、夏は暑いという事でもあるんです。

前面のシールドが、走行風を防いでくれるので、走っていても、そんなに風を感じない事で、高速道路も大丈夫なのですが、風を受けながら走る事も無いわけで…。

 

という事で、日中に乗るのは、厳しいかなという感じです。

 

そう言えば、今月末にある、鈴鹿8時間耐久レースに、BS12の生放送の副音声に出演の為に行ってくるのですが、この炎天下の中で、皮つなぎで走り続けるレーサーは、凄いなと思います。

 

そんな中で、昨日のテレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見てました。

この番組で使っている電動バイクは、初期のタイプなので、2時間充電して、20Kmしか走れないのですが、逆にそれ以上走ると、出川さんの良いところが出て来ないので、ちょうど良い感じの走行距離だなと思ってます。

 

1日に約60Km走るという事は、3回充電する必要があり、それだけで6時間のユーザーさんとのふれあいがあるわけです。

そんなふれあいと、出川さんの親密度と同時に、バイクに乗る楽しさが広がってくれれば良いなと思って見ています。

 

ただですね、電動バイクなのと原付なので、時速30Kmという速度は守っていると思うのですが、何かあった時のために、皮グローブではなくても、軍手の様なのでもいいので、手袋は付けて運転して貰いたいなと思って見ています。

 

でも、見ているだけではなく、出来れば、私も、一度で良いので、一緒に走ってみたいところです。が、私の様な者は、一般の方に知られていないので、呼ばれる事は無いだろうなと諦めてます。(汗

 

番組を作るのは大変だと思いますが、それぞれの地域の景色や、走るポイントなどを知る事が出来るのですから、ずっと続いてもらいたい番組ですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

「高橋名人のゲーム35年史」出版記念イベント

【出演】 高橋名人、他

日程 2018年7月25日

OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥2000/当日¥2500(共に飲食別)※要1オーダー500円以上

※前売り券はローソンチケットにて7/5より発売!!【Lコード:34100】

【会場】新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)