ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

早朝には雨が降っていた様ですが、今は上がってますね。

今日の予報は雨のち曇りなので、これからは雨は大丈夫そうですね。

 

 

さて、先日ですが、Mac用のソフト

「Parallels Desktop 13」と「Windows10」

を買ってきました。

 

 

MacにはBootCampを使用する事で、MacOSかWindowsを切り替えて使う事が出来るのですが、Mac側を操作しながら、別窓でWinを動かしたい時に、Parallelsを使います。

 

BootCampで切り替えながら使うのが、面倒な時があるので、そういう意味では、たった5000円弱で、その煩わしさを防げるというのは、かなり精神的にも楽になりました。

 

さらに、Parallelsを使うと、30種類ほどのツールを使う事が出来ます。

ドライブのクリーニングにスクリーンショット、そしてビデオのダウンロードがワンクリックで実行出来るのは、慣れてくると便利ですね。

これを使うと、便利なのでBootCampに戻れないかもしれません。

 

今回、インストールをする時に、WinはUSBだったのですが、Winのインストール時に、選択を間違えてしまい、Winのダウンロードから始まってしまい、かなりの時間を要してしまいました。

もし削除してしまった場合には、インストールの選択を間違えない様にしなきゃなと思いました。

もし、これからインストールする方は、ぜひ気をつけてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

 

書籍「高橋名人の35年史」を購入頂いた皆さん、ありがとうございます。内容は、どうでしたか?

そして、本屋に行っても無かったという方は、下記の画像を本屋さんに見せて、取り寄せしてもらってください。

 

 

お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

そして、出版記念イベントがロフトプラスワンで25日に開催します。

会場でも書籍の販売を行います。

ただし、サインにつきましては、このイベントに限り、書籍のみとさせて頂きます。

イベントまでに購入された方ももちろんサインの対象とさせて頂きますが、本屋さんで購入出来なかった方は、ぜひ会場でお求め頂ければと思います。

 

-------------

「高橋名人のゲーム35年史」出版記念イベント

【出演】 高橋名人、他

日程 2018年7月25日

OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥2000/当日¥2500(共に飲食別)※要1オーダー500円以上

※前売り券はローソンチケットにて7/5より発売!!【Lコード:34100】

【会場】新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)