ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

関東は梅雨明けなのに、非常に長い梅雨前線が残っているのですが、梅雨明けじゃ無かったという事になるかもしれないですね。

確かに、6月29日の気象庁の発表では「梅雨明けしたと見られます」だったし…。

それは別として、まだまだ大変なエリアがあるので、皆さん、身の安全を最優先してください。

 

さて、今日はPCエンジンその6になります。

 

 

今日からは、他社さんのゲームになります。

順番は、シャッフルしてから並べたので、意味はありませんが、今振り返ると、メーカー毎だったりした方が良かったかなと思います。

先日の電人☆ゲッチャ!に遠藤雅伸さんが来てくれたからではありませんけども、私はPCエンジンのドルアーガの塔がファミコン版より好きでした。

何が違うという事ではないし、どこが好きだった?と聞かれても具体的にこんなところと言えないのですが、ファミコン本体にショックを与えた時におこる、接触不良が無いからという安全なのかもしれません(w

 

なかなか個性的なゲームが多いのも、PCエンジンの特徴かなと思います。

そして、シューティングゲームが多かったのも、この80年代から90年代前半の時代の特徴ですね。

 

という事で、今日は久しぶりにドルアーガの塔を遊んで見ようかなと思いますが、フロア毎のヒントを忘れているので、何ステージまで行けるかな?

というか、1面から、どうだっけ?(笑

そんな感じです。

 

 

 

「高橋名人のゲーム35年史」出版記念イベント

【出演】 高橋名人、他

OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥2000/当日¥2500(共に飲食別)※要1オーダー500円以上

※前売り券はローソンチケットにて7/5より発売!!【Lコード:34100】

【会場】新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!