ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日と同様でぶ厚そうな雲で覆われています。

今のところ、雨は降っていない様ですが、どうなるかは、その時の状況次第という感じですね。

週末まで同じ様な雨マークが付いていますので、気温が高くならないのですが、外で遊ぶには残念な週末になりそうです。

 

 

さて、今日はPCエンジン その5になります。

 

 

今回のシリーズは、スペシャルカードと、私がイベント用に持っているボンバーマン93と94です。

 

この中でスペシャルカードは、

 

ボンバーマン

ガンヘッド

ファイナルソルジャー

ソルジャーブレイド

 

になります。

その他にも、ボンバーマン’93にも、スペシャルカードが有ったと思います。

下段のシューティングゲームに関しては、俗に言うキャラバンモードの2分と5分モードをプレイ出来るかどうかになります。

これもメモリーや、マスターの日程の関係などがあるので、キャラバンモードを分ける必要があったんです。

 

また、ゲーム大会用の景品として使う為に作った場合もあります。なので、その使途は様々ですね。

 

スペシャルカードによっては、かなりの枚数を持っていたタイトルもあったのですが、真夜中のゲーム大会での景品に使ってしまったために、現在では持っていても2枚程度になっています。

まぁ、その時は、酔っ払っていたので、何でも放出してしまったってのが正確なところですけども(汗

 

 

という事で、今回で、私が持っているハドソンのHuCARDは終わりになります。

明日明後日は、他社さんのゲームの紹介になりますが、こちらは、枚数が少ないので、2回で終わりそうです(w

 

ここら辺も含めての話しを、7月25日の出版記念イベントで行いたいと思っています。

今のところ、ゲストは確定していないのですが、すでに何人かに声は掛けていますので、それも含めてお楽しみに。

 

「高橋名人のゲーム35年史」出版記念イベント

【出演】 高橋名人、他

OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥2000/当日¥2500(共に飲食別)※要1オーダー500円以上

※前売り券はローソンチケットにて7/5より発売!!【Lコード:34100】

【会場】新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)

 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!