ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲が多いですが、その隙間からは青空が見えています。

窓開けていると、涼しい風が入ってきて心地いいです。

 

今日は、とあるPVの収録なので、いつもより少し早い行動になります。が、それでも、一般の方に比べるとゆっくりしていられます。

そういう意味でもフレックスというのはありがたいです。

 

 

さて、昨日は久しぶりにファミコンミニを引っ張り出しました。

そう言えば、明日から店頭販売が再開されますね。

 

あのサイズのファミコンは、ディスプレイとしても優秀というか可愛いので、遊ぶ事はもちろんですが、ちょっとした飾りとして我が家で鎮座しています。

 

ただ、ファミコンミニで遊んでいると、内蔵していないゲームも遊びたくなってきます。

なので、出来れば、ファミコンのカセットを動かす事の出来る、HDMI出力のファミコンHDを出してもらいたいくらいです。

 

現在の地デジ対応TVだと、コンポジット信号を入力出来るタイプが少ないので、過去のファミコンを接続する事はもちろん出来ませんし、ニューファミコンですら怪しいところですから。

HDMIにすると、多少の遅延が発生してしまいますが、そこは基本的にHDMIに変換するよりは、遅延の影響も少ないでしょうし、過去の電子部品が無いとしても、30年経過している現在だと、エミュレーターさせても大丈夫だと思うんです。

なによりも、ゲームカセットがあれば、全て遊ぶ事が出来ますからね。そして、私も真夜中がやりやすい(w

 

値段も4〜5000円程度であれば、絶対売れると思うんですけど…。

任天堂さん、どうですかね?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!