ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

が、雨は降ってません。

予報は、曇りなので、降っても霧雨くらいかもしれないですね。

とりあえず、気になる方は、折りたたみ傘を持って外出しましょう。

 

 

さて、先日、「DESTINY 鎌倉ものがたり」をレンタルしてきました。

この作品は、昨年末に公開されていたのですが、時間が合わなくて、見に行けなかった映画です。

でも、ずっと気になっていたんですよね。

 

私も奥さんもなんですが、ホラー系はあまり好きではありません。しかし、この鎌倉ものがたりの様な、日本の妖怪話は好きなんです。

違いは、恐いか可愛いかですかね。

 

で、映画を見ていながら、こんな町だったら、鎌倉に住んでみたいなと思ってしまいました。

 

何気なくカッパが歩いていったりすると、驚くかもしれないけども、可愛いですよね。

まぁ、貧乏神はちょっと御免ですけど。

でも、貧乏神も神様なんですよね。というのが、最後に分かります。

 

あまり書くと、ネタバレになってしまうので、気になる方は、公式サイトで情報を得てください。

 

DESTINY 鎌倉ものがたりHP

 

週末にでも、ポップコーンを用意して、もう一度じっくり見たいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!