ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

ただ、先日に比べると、日ごとに暑くなってきているのが分かります。

 

昨日は、ずっとパソコンに向かっていたので、ルイボスティーを飲みながらキーボードと格闘していました。

残りの作業量で、今日も半日くらいをラストスパートすれば、終わるかなという感じですかね?

 

先日のイベントで、皆さんに頂いたラーメンだったり、ふりかけを頂きながら作業をしていて、食費が浮いて助かってます(笑。

 

昨日は、完全に作業だけでしたが、今日は

余裕がありそうなので、BGM代わりに、先日手に入れた「ジオストーム」を見ながらの作業で良いかなと思ってます。

 

 

この映画、私は好きなんです。

公開されたのが、去年だったと思いますし、こちらのブログでも紹介したはずです。

 

ジオストームとは、同時多発災害の事らしいのですが、まさに皆さんも見ていたであろうTVCMの災害が、全世界でほぼ同時に起きていき、それをどうやって阻止するかというストーリーです。

 

元々は世界で起きている災害を防ぐために、宇宙から天候をコントロールするシステムが開発され、それをアメリカが国連に譲渡する直前から始まります。

 

映画を見ている人には、登場人物の顔を見た瞬間に、あのキャラがキーポイントだなというのが分かってしまいますが、それも含め、インディペンデンスディのスタッフが制作しているCGを、何も考えないで楽しむのが良いと思います。

そして、CGを楽しむのであれば、DVDではなくBDの購入をお勧めします。

 

 

将来は、本当に天気を左右する時代が来るかもしれませんが、どこかにひずみは生じてしまうはずですし、もしかしたら、この映画の様に、良からぬ事を考えている団体などが発生してしまうかもしれません。

災害を阻止するという事では、天候をコントロールすると言うことには賛成ですけど、自然災害ってのは、それだけじゃないのですから難しいところです。

 

ちなみに、この作品は、BDとDVDで、私の誕生日である5/23から発売されてました。

レンタルもされている様ですので、興味がある方は見てください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!