ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっています。

昨日の急激な変化は、もう無さそうですので、これからは猛暑に対応していかなければいけないようです。

 

さて、昨日の電人ゲッチャで、ブラボーチームを紹介しました。

アメザリのやなちゃんと山本彩乃ことあやのんの2人が協力プレイをしている様子を放送しました。

 

 

このブラボーチームは、PSVR用のFPSです。

PS4のFPSは、リアルな対戦を行うのですが、2本のアナログスティックはもちろん、他のボタンを駆使して遊ぶ事になります。

が、ゲーム初心者にとって、慣れていくしかなく、それはちょっとしたハードルになってしまいます。

 

地球防衛軍の様なゲームだと、ライフルでもミサイルランチャーでも、残弾数を気にしないで遊ぶ事が出来るので、打ちっぱなしで移動したり、銃を敵の方に向ければいいのですが、これが、戦場物になると、所持している残弾数も考えなければいけないので、乱射する事は厳禁になります。

 

そういう意味では、今回のブラボーチームも、途中にある弾を補給しながら移動しなければいけません。

が、そんな事よりも、PSムーブと下記のシューティングコントローラーの組み合わせが、このゲームでは最高です。

 

 

PSVRゴーグルをかけた世界観の中で、このコントローラーを敵に向けるだけで、撃ち合う事が出来てしまいます。

 

 

昨日、ゲームで遊んでいるのを見ていると、戦場というよりは、サバゲーに近いかなと思いました。

 

まぁ、それよりも、あやのんの暴走と、それを制止するやなちゃんとの掛け合いが最高でしたけども(w

 

私も、このコントローラーを手に入れて、遊んでみたくなりました。

 

PSVRを持っている方はもちろんですが、気になっている方も、ぜひ遊んでみてください。

シンプルに楽しめますよ。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!